人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真・・・

写真がもういっぱいになってしなってなかなか乗せられないのので、違うとこでブログ作ろうかと・・・考え中です。
アギ写真もアップしてなかったですが、変わらず元気に毎日送ってます!


そうそう、今日は、突然、ナンピョンの友達の弟さんが亡くなられて(交通事故らしいのですが・・)まだ26歳という若さで・・・。ここまで育ててきて事故で亡くなられるなんて、両親にしても本当に苦しいだろうと思います。。
韓国では、2泊3日間でお葬式をするのがだいたい普通で、親戚が多ければ親戚がいろいろ手伝いをし、親戚が少なければ息子の友達などがお手伝いをするそうです。なので今日もさっきナンピョンは帰りは遅くなると言って、出て行きました。
だいたい帰りは夜中3時か朝なんですが・・・
一年間で結婚式に行く回数、お葬式に行く回数、あと、チャンチ(お祝いのパーティーみたいな・・)が本当に韓国は多いです。
例えば、友達のおじいちゃんのお葬式、友達のお姉さんの結婚式、友達の親の還暦のチャンチまで行くので、毎月毎月何かある感じです。

ナンピョンの友達の結婚式にもシプモも行ったりするし・・・
それだけ付き合いも深いんだろうなぁ~としみじみ感じますが。。


 
by jinnhi | 2006-04-03 21:05 | tea time ・・・
<< 사랑해~~ ^^ 오늘은... >>