人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から始めるフラッシュカード教育^^

今日から始めるフラッシュカード教育^^_a0010047_1983422.jpgこっちに住んでいるお姉さんから借りている本(スセディック夫婦の本)に載っている作り方で今日、作ってみました^^  家ある材料だけでなんとか作ったので、いまいちですが・・・。これを、毎日胎内の赤ちゃんに言い聞かせてあげるというもの。数字なら一日5つまで、文字も5個ぐらいずつ。。赤ちゃんは、胎内のときからオンマの声をずっと聞いているので産まれてからも一番親しみを感じるそうですが、ナンピョンの声は男性なので低い声のトーンに少し抵抗を感じるそうです。なので、胎内にいるときからナンピョンにも赤ちゃんに話しかけてもらうといいとのことで。。そんな話を最近ナンピョンに言ったら、すぐに実行してくれたのですが(ありがたい。。)、全部ハングル!赤ちゃんにはずっとハングルで話していくと彼の中で決まっているようで・・・・。まぁそれがいいのかな~ (私に対しては今でもほとんど日本語なのに。。。) 
by jinnhi | 2005-07-09 19:44 | 韓国での妊婦生活
<< 何の実?? 남편에게~(해바라기 의 다발... >>