人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのリゾット♪

トマトのリゾット♪_a0010047_17303838.jpgまだ한식(韓国の食事)が口に入らないものが多くて、とくにコチュジャン等で混ぜ合わせた野菜類は口に入れただけであわあわしてしまいます。。。キムチもまだ食べれませんが最近は국수(そうめん・・)に入れて食べる細かく刻んだキムチは何とか食べることができる様になりました^^; 料理するのもめんどくさいときがあり(台所の匂いが・・・・受けつけなくて・・・)一人で夜ご飯を食べる日は、簡単でさっぱりしたトマトのリゾットが食欲と元気を取り戻してくれます^^ ここには5個分のトマトが入ってますが(熟しすぎのトマトが家にたくさんあったので・・)一人分では2個ぐらいでよさそう。それに、バター少しと塩コショウ、ライスを混ぜて炒めて出来上がり! トマトを沢山入れたせいかすごい酸味が利いてました。なかなか美味しかったです~! ツナ缶とか他の野菜も入れてもおいしそうです。
by jinnhi | 2005-05-20 17:47 | 韓国での妊婦生活
<< 日曜の午後(ボンゲ역にて。。。) 裏山・・・・・・・ >>