韓国の紅葉

a0010047_1365858.jpg出産の前日、ナンピョンと病院の裏にある山に散歩に行ってきました。
[PR]
# by jinnhi | 2005-11-11 13:07 | ウリアギ

出産後まで・・・

出産予定日は11月7日ですが、無事出産できれば・・・次の更新は出産後。明日から出産する病院のほうへ行く予定なので・・当分はブログお休みします。(いつもお休みしているような状態ですが・・)
来週からは、37週。  私のお腹で居心地悪くなかっただろうか・・!?
胎教というものの・・・最後の方はあまり話しかけるような生活もしていなくて、
でもその代わりか??よく動いてたからね。きっと元気な子だろうね・・・

ではでは・・・・・いってきます
[PR]
# by jinnhi | 2005-10-15 01:31 | 韓国での妊婦生活

結婚記念日・・・

a0010047_222276.jpg結婚記念日って結婚式をした日で祝いますか??籍を入れた日に記念しますか??  それぞれ夫婦によって違うのかと思うのですが、ウリ夫婦は結婚式をした日が記念日のようです^^

昨日10月10日はウリ夫婦の結婚記念日!クリスマスや誕生日ほど私は意識してなかったのですが、ナンピョンは何日か前からか?その日の朝からか・・・(忘れちゃったけど) うちの結婚記念日だから美味しいもの何食べたい!?って。。

私が韓国に来てちょうど1年なんですが、こういう言葉をナンピョンから聞くのは・・・・
きっと初めてで・・・

いつも外食といったら、ナンピョンやナンピョンの友達に合わせて韓食ばかりだったので
今日こそは!!とミスターピザ(お店の名前)に連れて行ってもらいました^^*
語学院に通っているときから、美味しいって評判を聞いていたのでいつか行こう行こうって思っていたのですが、結局まだ食べていなくて~~  それもあってほんと美味しかった!サラダがセルフになってるんですが、美味しくて、是非また行きたい!!ピザもグッド♪  出産後は2人でダイエットしなければ・・・
a0010047_222248.jpg
[PR]
# by jinnhi | 2005-10-11 22:31 | 한국생활

ここまで大きくなりました

a0010047_21493035.jpgなんか、変に突き出てる感じ・・・
[PR]
# by jinnhi | 2005-10-11 21:51 | 韓国での妊婦生活

9ヶ月目突入~~~~~

いよいよ来月出産です。 
出産した後は、体も思うように動けなくなるし、今のうちにやっておきたいこと、しておかなければならないこと、そして、子どもの様々な手続きの準備・・・・・  最近一日が本当に早くて、時間が足りない感じです。。
ナンピョンとの二人だけの時間は今だけなのかな~~って思ったり、(シプモも一緒に生活しているけど・・)

出産した後は、北海道の市役所にすぐ送る書類、父に送る書類、その後(2週間ぐらい後に本籍地に送るもの、それが韓国に届いてから、大使館に提出して、パスポート作って、出来たら、出入国管理事務所に提出して、子どもを二重国籍にする・・・。
直接、日本の役所の窓口に出向くわけでなく送るものなので、少しでも書き方を間違ってはいけないし、、、何度もTELしては確認してました。 大体のすべきことはまとまったので、ちょっと息抜き、いえいえ・・・・やっと!!息抜きできる感じです。

来週土曜からは田舎の病院の方へ、出産まで行くので、それまでにいつでも出産できる準備をしなくてはならないのです。。
ナンピョンとも2週間ぐらいは会えないかな。。。。どうだろう?

今日は、シオモニと近所にある ニューコアっていうアウトレット百貨店に子ども用品を買いに行ってきました!インターネットで買えばすごい安いので、今日買って帰るもの、あとでインターネットで注文するもの・・・・値段もちょっと比べながら・・楽しく買い物してきました♪

子どものものは、色もデザインもほんとかわいい^^*
結構妊娠期間は夫婦けんかもしていたので(かなりよくないことだけど・・)恐い顔で産まれてきたらどうしよう・・・・ とか今日ほんとに考えてしまいました。。。
オンマもがんばるから、お腹の赤ちゃんも一緒に出産がんばろうね!!
[PR]
# by jinnhi | 2005-10-05 21:02 | 韓国での妊婦生活

変わらずのモン♪

a0010047_22544016.jpgあなたに会えてよかった・・・
[PR]
# by jinnhi | 2005-09-27 22:57 | 北海道~

国際結婚のヒトリゴトのyountomoさんのブログからピックアップさせてもらいました。
読んでいると胸がジーンとしてきます。愛するってこと・・・それだけ自分を置いて投入することなのかなって思います。



私がママになる前には

私がママになる前にはいつも
冷める前にご飯を食べた。
染みの付いた服を着たこともなかったし
電話で静かに話を交わす時間があった。

私がママになる前には
眠りたいだけ眠ることができたし
遅くまで本を読めた。
日々髪を梳(と)いて化粧をした。

日々家を片付けた。
おもちゃに躓(つまづ)いて転んだこともなかったし
子守歌はずいぶん前に忘れてた。
私がママになる前には
どんな草に毒があるのか気も使わなかった。
予防注射に対しては考えもしなかった。

誰かが私にゲロ吐いて、私の急所を殴って
ツバを吐いて、髪の毛を引っぱって
歯で噛んで、オシッコを垂らして
指で私をつねったことは一度もなかった。

ママになる前には気持ちをちゃんと静められた。
私の思いと身体までも。
泣き叫ぶ子どもを両手で押さえて
医者が診察をしたり注射をされたことがなかった。
涙ぐんだ目を見ながら一緒に泣いたことがなかった。
単純な笑いにもそんなに喜んだことがなかった。
眠った子どもを見ながら夜明けまで起きていたことがなかった。

子供が目を覚ますか心配でいつまでも
両手に抱いていたことがなかった。
そんなに小さな存在がそんなにたくさん私の生に
影響を及ぼすとは思いもしなかった。
私が誰かをそんなに愛するようになるとは
決してわからなかった。

自分自身がママになることを
そんなに幸せに思えるとは及び知れなかった。
私の体外にまた他の私の心臓を持つことが
どんな気持ちなのかも知らなかった。
子供に乳を飲ませるのが
どれほど特別な感情なのか知らなかった。

ひとりの子供のママになるその喜び、
その胸の痛み、
その驚異感、
その成就感をまるでわからなかった。
そんなにたくさんの感情を。
私がママになる前には
[PR]
# by jinnhi | 2005-09-26 15:19 | 韓国での妊婦生活

北海道のアイス

a0010047_155790.jpgお店の名前は分かりませんが美味しくてこの辺りでは有名みたい。お店も店の外の景色もほんとよくて、若いカップルが何組か訪れてました~~
a0010047_1573570.jpg私が食べたのはコレ!北海道ミルク&かぼちゃのアイス♪ 量もかなり多かったのに315円!やすい・・
[PR]
# by jinnhi | 2005-09-21 15:22 | 北海道~

秋夕前に・・・

今月8日から突如北海道に行くことになってかなりばたばたしていました~~

久しぶりに、父、祖母、モンに会えることも嬉しかったのですが、一番の目的は

出産一時金を貰うための書類の用意のため。

9月、韓国では18日の秋夕前から準備で忙しくなる時期なのですが、15日まで

ということで、里帰りさせてもらいました。남편,시부모,일본언니들에게 감사~♪

More
[PR]
# by jinnhi | 2005-09-21 14:57 | 北海道~

空の写真!

夕方は空がほんとキレイ・・・  家の洗濯物を取り込もうと思ったらなんと虹が!!ナンピョンにTELしたり、携帯で撮ったり、メール送ろうと思ったり・・・あわあわしている間に薄くなってしまったけど・・・。結構太くて大きい虹でした♪”a0010047_2030455.jpg
a0010047_20312139.jpg
[PR]
# by jinnhi | 2005-08-28 20:39 | tea time ・・・

ㅎㅎㅎㅎㅎ(フフフフフ・・)

今日はバースディということで愛しのナンピョンがチャンミ100本奮発して買ってきてくれました。
サランへ~a0010047_2027231.jpg
[PR]
# by jinnhi | 2005-08-28 20:27 | tea time ・・・

久々の検診・・・

昨日、1ヶ月以上ぶりに病院に行ってきました。前回予約した日に行くことが出来ず、そのままになっていて、体調もいいし、まだ大丈夫かな~!?なんて思っていたのですが・・・。最近寝る時間になると指先と足先が無性に痒くなって眠ることが出来ず・・・ひどかったときは3時半まで起きていたり・・・。生活のリズムが逆転してはいけないと思い(かゆみに絶えられず)妊娠のせいではないか!?確かめようと・・・  突然病院に行ってみたもののーーー、土曜日は人が多い・・。いつも平日に行っていたので、ゆったりしたスペースに居心地よさも感じていたのですが、昨日は土曜日ということもあって診察に来られる人も多い&平日は見かけなかった旦那さんと来てる方も多くて、なんかあまりの人の多さに息苦しさを感じました。。
病院に行ってみたら痒かったことを忘れてしまい・・・・久しぶりに会う赤ちゃんの様子が気になってしょうがなく・・・・すごく眠く・・・・結局いつもと同じ検診だけして帰ってきてしまいました。
手がむくんで痒いのか!?!?なんなんだろう・・・。
[PR]
# by jinnhi | 2005-08-28 17:56 | 韓国での妊婦生活