<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2ヶ月過ぎて・・・

今やっと2ヶ月半ぐらい経ちました。
初めは、なかなか顔を見てくれなかったウリアギも最近は
アーウー、アイゴーなんて言いながら、ニコニコ見てくれるようになってきました。
すごくそれが嬉しいですね!

今日は、妊娠期間に近所の公園でやっていたフリマで買ってきていた絵本(3冊1000ウォン!安い^^)を読み聞かせてみました。そしたら、前は全然見てくれなかったのに、今日は絵を見ながらまたニコニコしていて楽しそうに見つめてました^^*
読み聞かせながら、私も赤ちゃんと共にハングル勉強になりそうです。
[PR]
by jinnhi | 2006-01-25 17:55 | ウリアギ

사랑하시는 우리 어머님 생신 축하드립니다~!!

오늘은 시어머니의 생신.

우리집에서 생일은 미역국 잡채 갈비 그런

매뉴 를 반드시 만듭니다

그래서 어제는 제가 잡채 미역국 을 만들었어요&花豆도^^
[PR]
by jinnhi | 2006-01-25 17:45 | 한국생활

暑いけどニコニコ^^

a0010047_13181477.jpgミルクのあとは、よく汗かいてます。でも、なんか満足そう♪
[PR]
by jinnhi | 2006-01-20 13:22 | ウリアギ

もうすぐ、2ヶ月!!

今週の土曜日で2ヶ月になるウリアギ^^ 年末から風邪気味で、昨日また病院へ行ってきました。。(先週にも一度行っていて・・)
イチゴ味、ヨーグルト味、ハニー味(多分)の3つのシロップをもらい、また水曜日に行くことに・・・

アギの風邪は、コンコンッの咳が5回・・・
多めに吐くことが多い・・・
鼻水がびろーんとなる・・・
熱が38℃以上・・
だそうで、初めに行った日には、まだ風邪の初期と言われ、薬飲んでもよくならなくて、熱が出たらまた来てください・・・と前回言われました。(そのときは、まだ熱はなくて・・)

薬のシロップは香りもよくて、本当にすごく美味しそう***
アギに、
너무 맛있어요~ (すごくおいしいよ~)
어~ 잘했어!! (お~上手!)
대단하네~~ (すごいね~!)
なんて話しながら飲ませています♪ 
ウリアギも、初めての味になんか確認しているような・・・
でも、おとなしく飲んでくれます***

離乳食になったらこんな感じであげるのかなぁ~~~なんて考えながら・・・

そんなこんなで、体重は6.4キロまで成長しています!背もここ最近急に大きくなってきたような・・・  子どもってあっという間に姿が変わっていってしまうのですね・・・
嬉しいけど、寂しいような~~
[PR]
by jinnhi | 2006-01-03 17:51 | ウリアギ