<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

安くて多くて美味しい冷麺~♪

a0010047_2055461.jpgこのお店冷麺と餃子しかメニューがなくて、変わってるけど、冷麺が普通の店の2倍入っていて、しかも美味しい!!そして、300円という価格で、この辺では(安養では)有名な店みたい。全部は食べられなかったけど、、ほんと美味しかった^^*
[PR]
by jinnhi | 2005-04-26 20:13 | 한국생활

最近の夜ご飯。。。。。

a0010047_1918433.jpg昼間は学校の帰りということもあって、学校の近所で安く美味しく、外では、よく食べることができるのですが、家にいるときは、めっきり!!食欲がなくなってしまう。。でも、フルーツはなんとか大丈夫で、最近はこんな夜ご飯です。おかげで体重も3キロ落ちて。。。赤ちゃん大丈夫かなぁ~!?と思うこともあるけど、前に妊娠初期についてインターネットで調べてみたら、母体の安定期ぐらいまでは赤ちゃんはお母さんの栄養を吸収する機能がまだ出来てないので、つわりで食べれなかったりしても、そのときはまだ赤ちゃんは大丈夫!って出てたんですよね。だから、あまり気にはしていないけど、お腹すきすぎても、気持ち悪くなるので、適度に工夫して過ごしてます。そして、つわりは冷え性の人が特に大変で、出産まである人(つわりが)もまれにいると、彼が言ってました。  なんとなく思うことは、、、母体は冷やすのがよくないから、つわりの症状がでることによって、赤ちゃんを守っているように感じます。赤ちゃんがお腹でちゃんと育つ環境を(体を冷やさないように気をつけたり・・)なんか、、上手く言えないけど、、、。 この写真のスイカ(韓国ではスバクと言います。。)まだ4月なのにすごい甘くて美味しかった。左のフルーツはチャメって言って表面の皮は黄色で、日本にはないフルーツですが、味はメロンっぽくて、ちょっと食感もあって食べやすいです。この中の種はそのまま食べれるそうです。
[PR]
by jinnhi | 2005-04-26 19:52 | 韓国での妊婦生活

普通のピザが食べたくて・・・

a0010047_1905335.jpgまだ、つわり(・・って言っていいのか分からないけど~)みたいに、韓国の食事があまり(ほとんど・・・)食べられなくて、この間ピザを注文してみました!サツマイモのピザや、なんか変わったのもあって~ちょっと心配だったので、ベーコンの入った普通のピザ(日本ではこういうのが普通だけど、こっちの普通のピザがどういうものか~それは分かりませんが・・)を注文してもらいました。  こっちではベーコンがお店で見たらすごく高くて、、、、例えば日本で300円ぐらいで売っていそうなベーコンが600円ぐらいしてたり~。ほんと、高い!!
この、ピザは980円ぐらいでこっちでも安い方で、なのに美味しかった。ただ、ピクルスが日本のより甘~くて食べられなかった。(ピクルスは好きなのに・・・残念。。)それでも彼はすっぱい!って言いつつ(あんなに甘いのにぃぃ~)ちゃんと食べてました。
[PR]
by jinnhi | 2005-04-26 19:17 | 韓国での妊婦生活

韓国で吉祥寺のカレー!!!

a0010047_1843613.jpg梨花女子大の駅付近にある、カレー屋さんに先日(今日も・・・)行ってきました^^*多分経営者は日本人だと思うこのカレー屋さん。日本のお店の雰囲気があって~、安めで美味しかった!!
普通のポークカレーは500円でランチはドリンク&サラダ&ヨーグルトがついて、栄養のバランスもよさそうだった。また、日本のカレーが恋しくなったら食べに行こう~♪”
a0010047_18531930.jpg
これは、グリーンカレー。初めて今日食べてみたけど、結構辛くて、意外な味だった。辛さを求めてるときはまた食べたくなる味かも!?
[PR]
by jinnhi | 2005-04-26 18:59 | 한국생활