<   2004年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆函館のフェリーに乗るところ☆

a0010047_19573158.jpg☆この子も満喫できたかな
[PR]
by jinnhi | 2004-08-15 20:04 | 癒しのあなた!

有珠山

a0010047_17542251.jpg   ~ 平成12年に噴火した有珠山の噴火元を見に行ってきました ~
有珠山が噴火したときにできた、段差ができたままの道路や、傾いたままの家、埋まってしまった道路標識・・・などなどかなりリアルに残ってました。
車を停めた駐車場から噴火元までは15分くらい歩いたかも。(というか、山なので坂道を登ってましたが・・)   思ってよりも結構距離がありました。。。
[PR]
by jinnhi | 2004-08-15 17:53 | 北海道~

祖母のトマト~

a0010047_2352539.jpg祖母が庭で作ったトマト! こうやって 食卓の上にいつも出てました。(おやつ感覚で~) 他にもいらいろつくってて、かぼちゃ、いんげん、きゅうり、わらびなどなど。。。そして毎日出る生ゴミを畑(と言っても、ミニ畑ですが・・)に埋めて栄養にしているので、味が濃くて美味しかった!!a0010047_2361789.jpg


こっちの写真は、下の海の反対側の景色です~~
[PR]
by jinnhi | 2004-08-13 23:26 | 北海道~

北海道の海~

a0010047_8573699.jpg
毎日天気もよくて思ったよりも暑かった。。でもこっちは朝が早く4時前後には明るくなるようです。(わたしはがんばっても5時ぐらいでないと起きれなかったけど・・・)そして、83才になる祖母は就寝が20時!初日だけ合わせて寝床についたけど、かなり・・・かなり・・・辛かった。。。  
この写真は、祖母の家から車で30分くらい離れたとこにある海岸です。遠浅の海ですが、この日は、東京の水道水のように生ぬるかったです~~~a0010047_8581356.jpg

  ☆   ☆
続きは後ほど~
    ☆ 
そして、コメント
ありがとう 
ございました!
       ☆
お返事も後ほど
いたしまするね
     ☆”
[PR]
by jinnhi | 2004-08-12 09:12 | 癒しのあなた!

北の台地へ・・・

a0010047_13103823.jpg今年入ってからずっと慌ただしかったのですが、今日から行ってきます。北海道へ!!  
父親の実家ですがわたしが行くのは10年振りくらいかも??  ちょっと恐くて、情の深いおばあちゃん・・・ に会うのも楽しみです。 が、実は楽しいばかりではなくて・・・。
昨年他界した母の納骨で今回行ってきます。父もいずれは北海道に帰って暮らすので・・・。そして、今回この子も一緒に・・・ゆっくり行って来まするよ!

母と私~と言えば以前は喧嘩ばかりしていたけど、ここ数年は同じ家に暮らしていても手紙書きあったり、夜な夜なまでいろいろ相談聞いてもらったり~本当に大好きになって、もっともっと一緒に居たくて~ と考えると寂しいけど、そういう母の愛情やありがたさのようなものを気づけるようになれてよかったなぁと思う。将来子どもを産んで育てたりしたら、また違った親の愛情を発見するのかなぁ~。なんて考えてしまったり。 わたしは、すごい冷え性だから、もし万が一子どもが出来なくても(ちょっと先の話ですが~)、養子をいただいたりしてでも子育てして親の愛を感じたいなぁぁ  なんて。
[PR]
by jinnhi | 2004-08-04 11:29 | 癒しのあなた!