<   2004年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

右のパフェ・・・

a0010047_201853.jpgここのフルーツ喫茶、私たちは窓際席に座ったんだけど、周りを見回したらどの席でもこのパフェを食べてました。  なんか美味しそうというよりも 見てるだけでおなかがいっぱいになりそう。 たしか480円ぐらいでパフェ、トースト、クリームがついてくるから、量で考えたら安いけど。
[PR]
by jinnhi | 2004-06-30 20:20 | 한국생활

済州島の空は

a0010047_20551.jpgなんか梅雨で天気が悪くこんな雲になってました
[PR]
by jinnhi | 2004-06-30 20:07 | 한국생활

そして、

a0010047_20223.jpgインラインスケートできる公園の隣が芝生の公園で、昼よりもやっぱり夜にお酒とかここで飲んで、あちこちで宴会状態だった。韓国人はいつも楽しそう~
[PR]
by jinnhi | 2004-06-30 20:01 | 한국생활

つづき~(インラインスケートしてた公園)

a0010047_194327.jpg私もレンタルして30分くらいやってみたけど~
ちょっとしかしてないのに足にマメができてしまった。。

この写真の時間は16時くらいですが夜来たら大人から子どもまで、人でいっぱいだった。(昼は暑いから韓国人は子どもも夜遊ぶらしい・・・)
[PR]
by jinnhi | 2004-06-30 19:44 | 한국생활

日本は暑い!!

a0010047_84527.jpg2週間ゆっくり韓国に行ってまいりました~!!
韓国ってきれいな子がすごい増えたと思う・・・
(整形してそうな学生の子もいるようだけど)
ここは安養市というソウルから車で20分ぐらいの街です。
この写真は平日の昼間だから人は全然いないけど(夕方から多かった・・)


すごい!と思ったのは、何でも揃ってたこと!!デパートに、市場に、山、川、公園、

公園は昼は人が少ないのに夜になるとみんな(おじさんから、若い子に、ちっちゃい子まで)多くの人がインラインスケートしてて、異様な光景でした・・・。しかも公園がライトアップされて明るいから、バスケットしてたりバトミントンしてたり、あとサッカーも。それから、その公園が結構大きくて、公園の敷地の周りをおばちゃんや親子やカップルがウォーキングしてて  日本じゃありえない光景~ (夜に公園に人が集まってるから、お祭りでもやってるの!?って思ってしまう)
そして、市場は鮮魚市場、野菜市場、果物市場が一箇所に固まってて、屋台の市場もあって、面白い!!しかも、外は20時ぐらいでやっと暗くなってくるって感じ。19時半なんてまだ日本の夕方4時くらいかなって思ってしまうほど明るい! 
戻りた~い~~~~♪
[PR]
by jinnhi | 2004-06-30 19:24 | 한국생활

ビルが・・・

a0010047_8471.jpg
JOEさんとこで空をみて、まねて載せてみましたけどビルが・・!!
この写真は先月撮ったもので、ちょっと思い出したのでのせてみました~

空って~

真っ青な気持ちのいい空も

気持ちを落ち着かせてくれるきれいな夕日も

月のきれいな夜空も  


すべて いいですね~♪

   
[PR]
by jinnhi | 2004-06-11 08:31 | tea time ・・・

なんて顔してるの~~~!!

a0010047_19835.jpg


こんな顔も好き!!
これは、食事のときに人間のおかずをもらえるようにいい子に座ってもらえるのを待っているとこです・・・ (分かりますか!?)  と く に 「にらレバ炒め」の日なんかは~もう作っているときの匂いで、台所に向かってうっとりした顔で座って見てます。 この写真の顔は、人間の食事中にまだ自分がおかずをもらえなくて激怒(多分・・・)してる顔です。 うちのワンコのゴハンは人間のより先に与えてるのに~人間のおかずのいい匂いがしてくると、もう自分のエサを残して、みんなが食べ始めるの待ってるんです^ ^;  (手で、あげようとしても「まだよ!!」って言うとちゃんと待って、「よし!いいよ♪」って言うと食べるから犬っておりこうさんですね☆)
[PR]
by jinnhi | 2004-06-08 18:50 | 癒しのあなた!

그리고、

a0010047_92957.jpg[作り方]
おいしい部分の鶏肉1キロ  
にんにく(12~13個)
なつめ(10個くらい)
しょうが(適当)   米(もち米2:白米1の割合で) 
塩  ねぎ   韓国のり   人参の根2本くらい   があれば作れます!!
最初、鍋に鶏肉とそれがひたるくらいの水と、しょうが(適当に)入れます。で少し煮て(肉の臭いを消し、油もでてきたら) その水は捨てます。 で、また鍋に(今度は多めに)水を入れます。そのときに、よく洗った人参そのまま1本か半分に切ったのと、皮を剥いただけのにんにく、なつめ、を入れて、あと米も入れて煮ます。
・・・・
出来上がったら(人参がぐにょぐにょにならないように)塩をつけながら食べたりねぎ刻んだり、のりと一緒に食べるとマシッソヨ!!  
[PR]
by jinnhi | 2004-06-07 09:31 | 한국생활

삼계탕!

a0010047_225628.jpg朝からがんばって作ってみました!!                             鶏は一羽とはいかなかったけど・・・モモ肉でもgood !
これに、塩  韓国のり ・・・   very good !!
[PR]
by jinnhi | 2004-06-06 22:56 | tea time ・・・

オレガンマニム二ダ!!

NHK講座、先月の内容・・・
☆겐씨는 종교가 뭐예요 ? (ケンシヌン チョンギョ ガ ムォエヨ ? )
 健さんは宗教は何ですか?
☆종교 ? 종교는 없어요.  (チョンギョ? チョンギョヌンオプソヨ)
 宗教?  宗教はありません
☆이희씨는 요 ?   ( ミヒシヌンヨ?)
 ミヒさんは?
☆저는 기독교 읻어요. (チョヌン キドッキョ ミドヨ )
 私はキリスト教を信じています
☆겐씨는 기독교 알아요 ? (ケンシヌン キドッキョ アラヨ?) 
 健さんはキリスト教を知ってますか?
☆알아요. ( アラヨ )
 知ってます
☆그럼 같이 교회 가요. ( クロム カチ キョフェ カヨ )
 それなら、一緒に教会にいきましょう
☆좋아요, 그럼 우리 내일 가요. (チョアヨ、 クロム ウリ ネイル カヨ)
 いいですね、それでは僕達明日行きましょう

『冬のソナタ』 から・・・
☆유진이 한테 그말 듣고 、 안 넘어간 남자 없었거듣.                (ユジニ ハンテ クマル トゥッコ、 アンノモガン ナムジャ オプソッコドゥン)
  ユジンから その言葉を聞いて、                                  ユジンのものにならなかった(ユジンの誘惑に負けなかった)男はいなかったわ! 

アンノモガン・・・・誘惑に負けなかった                              넘어가다 (ノモガダ)・・・倒れる、誘惑に負ける
  

[PR]
by jinnhi | 2004-06-04 00:41 | 한굴말 공부(韓国語勉強)