<   2004年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンニョン!!

a0010047_222333.jpg

このコの 親の 顔を見てみたい ・ ・ ・ 
[PR]
by jinnhi | 2004-05-21 22:23 | 癒しのあなた!

오랜만입니다~!!

いつも早くまとめたいと思っててもなかなか時間がとれなくて~ おそらく3週間くらい溜まってきてしまいました・・・でも!!ハングル講座(NHK)は30分!3週間分だと 1時間半の内容☆”  しかも、「今年は6ヶ月でマスターできるように番組が構成されてます!」 とのこと ^ ^*  わたしにとっては希望ですね~♪ ふぅ~♪        
では、ハングルマル スタート☆
포장마차 (ポジャンマチャ) 屋台  
깍두기 (カクトゥギ)   大根キムチ
계단 (ケダン)   階段
여기가 버스정거장 입니까 ? (ヨギガ ボスチョンゴジャン イムニッカ ? )
ここがバス停留場ですか?

에, 그렇습니다. ( イエ~、 クロッスムニダ )
はい、そうです

이 버스는 서울역 갑니까 ? ( イ ボスヌン ソウルヨク カムニッカ? )
このバスはソウル駅行きますか?

아뇨. 가지 않습니다. ( アニョ、 カジアンスムニダ )
いいえ、行きません

그럼 신촌 갑니까 ? ( クロン、シンチョン カムニッカ ?)
それなら、シンチョン行きますか?

아뇨. 안갑니다. ( アニョ、アンガムニダ )
いいえ、行きません
以前に韓国のバスに乗ったとき乗務員さんがサングラスかけて(しかもアラーキーに似てた!?)携帯で話しながら運転していて、(バスの揺れかたがすごい・・) そのとき私しかバスに乗ってなくて思わず写真を撮ってしまいました^ ^* ここに載せようかと思ったけどデジカメ以外の写真の載せ方が~わからなくて~^ ^;                    
[PR]
by jinnhi | 2004-05-14 22:50 | 한굴말 공부(韓国語勉強)

「TOTO」です。。

a0010047_23105.jpg
多分、「TOTO」ってお店だったと思います。。                         ちょっと~ト○レみたいな名前ですね・・・・^ ^;                        本当は違うなまえの店かもしれませんが(お店の方ごめんなさい!) そう!ここはおいしかった!その日一緒の親戚のお姉さんは4人お子ちゃまがいて、いつも一番下の子を抱っこしてきてましたが、今回はお姉さん一人!しかも、ご主人のごちということで~前から狙っていたこの「TOTO」で、食事しました^ ^*
店内はちょっと狭めなのに、レジの前に大きなワンちゃんがお昼寝をしてて(びっくり!!)・・・でも可愛かった^ ^*  このケーキこんなに美味しそうなのに、このときは時間があまりなくなってしまって、(ゆっくり味わいたかったなぁ~なんて)5分ぐらいでペロッと二人とも食べちゃった! メニューは結構少なそうだけど、また行ってみようっ!!                                                    ~チョコバナナケーキ&レアチーズ~ 
[PR]
by jinnhi | 2004-05-03 23:02 | tea time ・・・

안녕~♪‘‘ 

a0010047_2264.jpg
ふぅ~!マダマダ基本から~!!
☆저는 일본사람입니다. (チョヌン イルボンサラミムニダ)                        私は日本人です                                    ☆한국이 좋습니다. (ハングギチョッスムニダ) 韓国が好きです            ☆한국사람 (ハングクサラン) 韓国人                             ☆최고 입니다.(チェゴイムニダ) 最高です                          ☆다리 (タリ) 橋    ☆좋다 (チョッタ) 好き,よい                   ☆나 (ナ) 私、ぼく   ☆사람 (サラン) 人                          ☆맛있다 (マシッタ) 美味しい                                  ☆맜없다 (マソップタ) 美味しくない,まずい                         ☆우리(ウリ) 我われ  ☆별 (ピョル) 星  ☆라면 (ラミョン) ラーメン           ☆쭉 가세요. (チュク カセヨ) ずっと真っすぐ行ってください.              ☆있다 (イッタ) いる,ある                                    ☆어 주다 (オ チュタ) ~してあげる、~してくれる                       ☆ㄹ 래 (ルレ) ~なの?                                     「冬のソナタ」より・・・☆앞으로도 쭉내 옆에 있어줄래?
              (アプロド チュクネ ヨペ イッソ ジュルレ?)                               [訳]これからも、ずっと僕のそばにいてくれる?  
[PR]
by jinnhi | 2004-05-03 21:22 | 한굴말 공부(韓国語勉強)