カテゴリ:한국생활( 52 )

ラッポッキ!!

a0010047_1925163.jpg家でトッポッキを作って、半分はインスタントラーメンの麺を混ぜて食べました☆韓国では、よくこうやって食べるそうです~。お店にもラッポッキってメニューもあるし(お店でもインスタントラーメンの麺!わたしが行ったお店はソースが水っぽくて美味しくなかったけど。。)家で作ったら麺とこのソースがよくあって美味しかった♪私たち夫婦はこれも間食で~~~あぁぁぁほんと太った!!!
[PR]
by jinnhi | 2005-02-17 19:35 | 한국생활

☆人参センター

a0010047_1853075.jpg☆人参センターに行ってきました~!ここで買うと近所の市場よりも安く買えるので、彼の家ではここまで(高速道路で2時間かかる)いつも買いに来るそう。。

a0010047_18542198.jpg中に入ってみると高麗人参の匂いが強くて、匂いだけでも健康になれそうな気がするかも!?今回は、日本の父のバースデーのプレゼントで送ろうと思って買って帰りました~☆”
[PR]
by jinnhi | 2005-02-17 19:08 | 한국생활

独立記念館~

a0010047_14542773.jpg行ってきました~
[PR]
by jinnhi | 2005-02-10 15:04 | 한국생활

☆뼈 해장국 (ピョ へジャンク)

a0010047_185382.jpgこれは、どこに行っても美味しい店が多い!!若い人がみんな好きなスープで、焼酎と一緒に食べるのが好きだそうです。。これは、豚の背骨で作るのと、牛の背骨で作ることもあって、豚のほうが美味しいそうです!!あ~また食べたい!!
[PR]
by jinnhi | 2005-02-06 18:53 | 한국생활

スンデ~순대국~

a0010047_18403552.jpg

スンデクといいます。このスンデ、よくトッポッキの屋台で一緒に売っていて女性の体にとてもいいそうです~。
わたしは、見かけが気持ち悪くてはじめは食べたくなかったけど、ここのピョンチョンという場所のスンデが韓国で一番有名で美味しいそう。。本当に美味しかった^^*
[PR]
by jinnhi | 2005-02-06 18:50 | 한국생활

~ユ ガンスン の生家~

a0010047_11362350.jpgまだ、風邪ぎみですが、昨日は初めてユ ガンスンの生家に行ってきました。彼女の話はよく知っていたので、写真を撮りながら胸が痛かったです。日本が韓国を何百回も侵略して、本当に悪いことをしてきた国なのに韓国はどこの国も一度も侵略したことのなくて、本当に申し訳ないなと思います。
そして、ここ生家の中も入れました。台所のようなスペースのは、ご飯を炊くための燃料を燃やす穴があるのですが、そこが部屋の床の下と通じていて、ご飯を炊きながらオンドル効果もあるという、、、昔からいろんな知恵をつかって生活していたんですね。。
[PR]
by jinnhi | 2005-02-04 12:09 | 한국생활

사랑해 어머님~

a0010047_1181996.jpg風邪を引いた日にお母さんがベットの横に布団を用意してくれました。。カラーがあまりにもかわいかったのでパシャッ!! 家の布団カバーは、ほとんどお母さんの手作りだそうです♪何でもされるので、ほんとすごい!!家のなかは、お母さんの気持ちがあふれています~~
[PR]
by jinnhi | 2005-02-04 11:23 | 한국생활

今日は風邪なので~~~

                                                                             今、家でゆっくりしています。。zZZ  PCもはじめてから今月で1年が経ち(あまり成長してないけど~)、渡韓してきてもうすぐ4ヶ月になろうとしています。途中日本に帰ったりしていたので結構ばたばたして一人でゆっくりブログできる時間もなかったので、今日、本当にゆっくりできる気分です。
そして、ここ安養(アニャン)は-12度。。。。。
外は風も強いし本当に寒い!!
 昨日から声の調子も悪くて、咳も出るし
早く治してお出かけしたいよう~~
[PR]
by jinnhi | 2005-02-01 15:25 | 한국생활

감사해~♪

a0010047_12115364.jpg
ちなみにこれが彼がつくってきてくれたお弁当です♪♪”手前がチョパプ(韓国のおいなりさん)これ、全部で2人分です♪ ヨボ!サランへ~
[PR]
by jinnhi | 2005-02-01 09:22 | 한국생활

もうすぐソルナル~~(설날)

今年2月9日が旧正月で、シアボジ、彼、私、クナボジの4人で安養からプサンまで行ってきます。シアボジは、結婚した男性側の父親のことをいい、クナボジは、シアボジより年が上のお兄さんのことをいいます。最初は、父方、母方の親戚の呼び方がたくさんあるので頭が混乱していましたが、韓国では身内の話が多いので、会話の中によく家族のことや、親戚の話題がしょっちゅうでてくるせいもあって、自然と身についたように思います^^*
 ソルナルは本当に道路が渋滞して大変だそうです。普段ならプサンまで4~5時間で行けるのに、旧正月には10時間もかかるそうで~~~~。覚悟していかないと!!
そして、その日のために今から持っていくお昼のお弁当のおかずの話をしています^^
お弁当というと、お茶もコーヒーもフルーツも、もちろんキムチもいろいろ持って行きます。
それがまたみんなで食べるからほんとうに美味しい♪”  
 そして、韓国では日本と違って一人で買って食べるということが滅多にないらしく、みんなで一緒にまたは二人で分け合って食べるようです。彼がよく韓国について教えてくれるので私は助かっているのですが、その彼がいうには、例えば食べたいものがあるときに自分の分だけ買って一人で食べていると周りの友達から、何で一人で食べてる~!!ってみんなから指を指されながら指摘されるそうです^^ 
なので、食べたいものがあるときはみんなの分も買わなければならないのです。日本と似ているようにみえて、実際ここで生活してみると本当に違うことも多くて面白いです^^
[PR]
by jinnhi | 2005-02-01 08:38 | 한국생활