カテゴリ:tea time ・・・( 26 )

ポエム~

日本にいる友達が、詩を書いて手紙と一緒に送ってくれました。ここに、2つ紹介します!
  涙
うれし涙 悲し涙 くやし涙・・・。
色々あったりするけれど。
流した分だけ強くなれるんだ。
花の種に水をやるように 心に涙という水を流すと・・・。
芽が出て花が育って咲くように。
心が強く育つんだって。

言の葉クスリ
痛みを和らげる薬。
それって言葉の中にも隠れ住む。  温かい言の葉クスリ。
声の言の葉クスリ・・・。文字の言の葉クスリ・・・。
その2つがあわさって、痛みに効く特効薬になるんだよ。

なんか、体調のよくないときに届いた手紙だったので、心がジーンと温まりました。
[PR]
by jinnhi | 2005-06-21 14:42 | tea time ・・・

コロッケのソース

今日はコロッケでも作ろうかな~ 今は日本で食べていたものが~~食べたーーーい!!

☆タルタルソース☆

魚介類のフライに良く合うタルタルソース

タルタルソースはマヨネーズにみじん切りの玉ねぎ、ゆで卵、ピクルス、パセリ等の
ハーブを加えた物ですが、基本はマヨネーズに、みじん切りの玉ねぎを加えるだけで良いのです。
又、レモン、生クリーム、からし等をお好みで加えても、美味しく召し上がれます。
魚介類や鶏肉のフライやソテー、サンドイッチにもOK。

☆トマトソース☆

簡単なトマトソースです。

材料: トマトケチャップ100g 白ワイン50ml バター10g コショー少々
    固形スープの素少々(キューブ状の物は半分、顆粒の物はスプーンの先に少し)

1: 鍋に白ワインを入れ、火にかけてアルコールをとばします。

2: 固形スープを溶かし、ケチャップを加え、温めます。

3: 火をとめて、バターを溶かし込み、コショーを加え味を調えます。

ハンバーグ、ポークソテー、チキンソテー、オムレツ等の卵料理、パスタ料理に合います。
[PR]
by jinnhi | 2005-03-31 15:51 | tea time ・・・

帰ってきました~

PCの世界に戻ってきました。韓国に来てからまだのんびりしていますが、、こっちは本当に食が美味しい!!!太らないように気をつけています~~   写真は撮っていたけどデジカメではないので載せられないのが残念。。。。  渡韓したころは何でも安く感じましたが、金銭感覚が少しづつ変わってきたかもしれません!?
[PR]
by jinnhi | 2004-12-13 16:57 | tea time ・・・

☆Daisyのロールケーキ

a0010047_834766.jpgこれで1000円!!安いし、甘すぎず~見た目も~かわいい!!外側のイチゴとロールケーキの間のカスタードクリームがほんと美味しい!とろけてしまいました^^  
[PR]
by jinnhi | 2004-09-07 08:10 | tea time ・・・

そういえば・・

DORANJIRYJOさんのとこで以前に見た「ボンボンつきルーズ?ソックス」
韓国で見てきました!!
発見したのはスーパーで、マネキンの女の子がはいてたんですけどね!
学生ではいてる子は見なかったけど、韓国にもある代物なんですね~
[PR]
by jinnhi | 2004-07-21 08:10 | tea time ・・・

ビルが・・・

a0010047_8471.jpg
JOEさんとこで空をみて、まねて載せてみましたけどビルが・・!!
この写真は先月撮ったもので、ちょっと思い出したのでのせてみました~

空って~

真っ青な気持ちのいい空も

気持ちを落ち着かせてくれるきれいな夕日も

月のきれいな夜空も  


すべて いいですね~♪

   
[PR]
by jinnhi | 2004-06-11 08:31 | tea time ・・・

삼계탕!

a0010047_225628.jpg朝からがんばって作ってみました!!                             鶏は一羽とはいかなかったけど・・・モモ肉でもgood !
これに、塩  韓国のり ・・・   very good !!
[PR]
by jinnhi | 2004-06-06 22:56 | tea time ・・・

「TOTO」です。。

a0010047_23105.jpg
多分、「TOTO」ってお店だったと思います。。                         ちょっと~ト○レみたいな名前ですね・・・・^ ^;                        本当は違うなまえの店かもしれませんが(お店の方ごめんなさい!) そう!ここはおいしかった!その日一緒の親戚のお姉さんは4人お子ちゃまがいて、いつも一番下の子を抱っこしてきてましたが、今回はお姉さん一人!しかも、ご主人のごちということで~前から狙っていたこの「TOTO」で、食事しました^ ^*
店内はちょっと狭めなのに、レジの前に大きなワンちゃんがお昼寝をしてて(びっくり!!)・・・でも可愛かった^ ^*  このケーキこんなに美味しそうなのに、このときは時間があまりなくなってしまって、(ゆっくり味わいたかったなぁ~なんて)5分ぐらいでペロッと二人とも食べちゃった! メニューは結構少なそうだけど、また行ってみようっ!!                                                    ~チョコバナナケーキ&レアチーズ~ 
[PR]
by jinnhi | 2004-05-03 23:02 | tea time ・・・

いつもお世話になってますよー!!

a0010047_3151.gif




☆ これってどこかなぁ・・・
 アメリカのどこかの店舗みたいだけど、わたしはわからないです~
[PR]
by jinnhi | 2004-04-14 03:16 | tea time ・・・

 (by MOON cafe)

a0010047_211356.jpg
CAR用品やら、いろいろ・・・SHOPのすぐ隣がカフェになってて・・・かわゆいところ。カウンターの店員さんもGOOD^^でした☆ http://www.mooneyes.co.jp/shop/cafe/
[PR]
by jinnhi | 2004-04-06 18:43 | tea time ・・・