カテゴリ:tea time ・・・( 26 )

移動します^^

http://blog.goo.ne.jp/jinnhi833/ こちらでブログ再スタートします

今まで、こちらで見に来てくださった方々、ありがとうございました!

gooの方でも是非見に来てください~~~

更新は、これからもゆっくり・・・・だと思いますが、よろしくお願いします~!
[PR]
by jinnhi | 2006-04-05 17:30 | tea time ・・・

写真・・・

写真がもういっぱいになってしなってなかなか乗せられないのので、違うとこでブログ作ろうかと・・・考え中です。
アギ写真もアップしてなかったですが、変わらず元気に毎日送ってます!


そうそう、今日は、突然、ナンピョンの友達の弟さんが亡くなられて(交通事故らしいのですが・・)まだ26歳という若さで・・・。ここまで育ててきて事故で亡くなられるなんて、両親にしても本当に苦しいだろうと思います。。
韓国では、2泊3日間でお葬式をするのがだいたい普通で、親戚が多ければ親戚がいろいろ手伝いをし、親戚が少なければ息子の友達などがお手伝いをするそうです。なので今日もさっきナンピョンは帰りは遅くなると言って、出て行きました。
だいたい帰りは夜中3時か朝なんですが・・・
一年間で結婚式に行く回数、お葬式に行く回数、あと、チャンチ(お祝いのパーティーみたいな・・)が本当に韓国は多いです。
例えば、友達のおじいちゃんのお葬式、友達のお姉さんの結婚式、友達の親の還暦のチャンチまで行くので、毎月毎月何かある感じです。

ナンピョンの友達の結婚式にもシプモも行ったりするし・・・
それだけ付き合いも深いんだろうなぁ~としみじみ感じますが。。


 
[PR]
by jinnhi | 2006-04-03 21:05 | tea time ・・・

단무지나물(たくわんのナムル!)

a0010047_1356753.jpg
これ、少ししょっぱめのこげ茶色ぐらいのたくわんを用意し、輪切り3mmぐらいに切って、それをさらに3mmぐらいに切り、ちょっと洗って、水をよくきり、すったニンニクと、すりごまを混ぜるだけ。すごく美味しいです!a0010047_13565061.jpg
[PR]
by jinnhi | 2006-02-28 01:01 | tea time ・・・

김소월의 시 진달래꽃,엄마야 누나야,강촌

진 달 래 꽃

나 보기가 역겨워
가실 때에는
말없이 고이 보내드리우리다

영변(寧邊)에 약산(藥山)
진달래꽃
아름 따다 가실 길에 뿌리우리다

가시는 걸음 걸음
놓인 그 꽃을
사뿐히 즈려밟고 가시옵소서

나 보기가 역겨워
가실 때에는
죽어도 아니 눈물 흘리우리다


엄마야 누나야

엄마야 누나야 강변(江邊) 살자,
뜰에는 반짝이는 금(金)모래빛,
뒷문(門) 밖에는 갈잎의 노래
엄마야 누나야 강변(江邊) 살자.!


강촌(江村)

날 저물고 돋는 달에
흰 물은 솰솰……
금모래 반짝…….
청(靑)노새 몰고 가는 낭군(郎君)!
여기는 강촌(江村)
강촌(江村)에 내 몸은 홀로 사네.
말하자면, 나도 나도
늦은 봄 오늘이 다 진(盡)토록
백년처권(百年妻眷)을 울고 가네.
길쎄 저문 나는 선비,
당신은 강촌(江村)에 홀로된 몸.
[PR]
by jinnhi | 2006-02-22 00:10 | tea time ・・・

空の写真!

夕方は空がほんとキレイ・・・  家の洗濯物を取り込もうと思ったらなんと虹が!!ナンピョンにTELしたり、携帯で撮ったり、メール送ろうと思ったり・・・あわあわしている間に薄くなってしまったけど・・・。結構太くて大きい虹でした♪”a0010047_2030455.jpg
a0010047_20312139.jpg
[PR]
by jinnhi | 2005-08-28 20:39 | tea time ・・・

ㅎㅎㅎㅎㅎ(フフフフフ・・)

今日はバースディということで愛しのナンピョンがチャンミ100本奮発して買ってきてくれました。
サランへ~a0010047_2027231.jpg
[PR]
by jinnhi | 2005-08-28 20:27 | tea time ・・・

どうしたのか・・・・

最近、いろんなものが壊れるんですーーどうしたのか!?
先日は、ナンピョンがシャワーしようとしていたら、シャワーの蛇口が取れてしまったり、(すごい力なのか・・・取っ手が古かったのか!?) 昨日は、家の掃除をしていたらシオモニの化粧用具(スキンミルクの瓶・・)を落としてしまい、キャップが割れてしまったり、、、PCが調子がわるかったり、自動車がエンジンがかからなくなったり、、 まだまだなんかあったような気もするし・・・。
これって、何か注意をするように、教えられているのか!?それとも、大惨事を免れているのか・・・!?何なんでしょうね。。。
普段、こんなに立て続けに(小さいことですが・・・)起きないことばかり続いているから、変な感じです
[PR]
by jinnhi | 2005-07-28 17:40 | tea time ・・・

お気に入りラーメン!

日本にいたときは、東京が近いこともあってよく都内のラーメン食べに行ってました。
秋葉や原宿にある、じゃんがらラーメン、17号沿いの百桃とかいう名(たしか・・・)の店、チェーン店で増えた光麺・・。そして、、ラーメンといえば環八ですよね。
あと三茶近くのマッチ棒!和歌山のラーメンで店は若者のカフェみたいなバーみたいな雰囲気なのに味はほんとーに美味しくて感動した!!ラーメンはほんと日本は店も多いしどこももっと美味しくしよう!!って凝ってますよね。(最近は内装も!)
あ~~日本のラーメン食べたい~~~
ここ韓国ではラーメンといえばインスタント。初めショックでしたが、韓国は辛ラーメンが一番人気だそうです。辛ラーメン!!日本でも食べていたけど。。。美味しいから日本に来たんでしょうが。ほかの種類は確かにわたしもいまいち美味しいとは思えないような・・・。!?

昨日の昼、食べたいものがなくて、眠気もすごくて。。ナンピョンに、食べたいものないけど・・・ラーメン・・・・と、言いながら寝てしまったんですよね。。日曜の朝ごはんは遅いので、お昼も遅くても大丈夫なのですが、2時ごろだったか目が覚めたらナンピョンがせっせと台所で、ラーメン作っててくれてて~~(タンシン カムサへ~!!)  妊婦には良くないけど、ナンピョンもラーメンが大好きで・・・(ちなみにシアボジも・・・)少しならいいかな!?と。
しかも、作っていたのは、ダイエットラーメン。TVでダイエットラーメンの作り方をやってたからということなんですが・・。作り方は単純、麺だけを鍋で湯がくとき玉葱を1個一緒に入れるというもの。しかもその湯は捨てて、麺は洗わず別の沸かした鍋に麺を入れてスープの素も入れて出来上がりだということで。。たしかに、出来上がりは油もほとんど浮いていなくさっぱりしていたかも!?  
[PR]
by jinnhi | 2005-07-18 15:55 | tea time ・・・

何の実??

a0010047_15313618.jpg朝シアボジが近所のおばあさんからもらってきたという木の実。おばあちゃんの家で昔食べたことあったけど、名前何でしたっけ!?色がきれいですよね~~
[PR]
by jinnhi | 2005-07-10 15:31 | tea time ・・・

オレンジジュース

ミキサー(ジューサー)にかけたときのあわあわが好きなので、家にある100%オレンジジュース&氷5個ぐらい!?をミキサーにかけて飲んでみたら・・・・  あわあわ冷えひえのオレンジジュースが出来上がりました^^*  

知っている人は知っていることなんだろうけど。。。

最近、家に大量にあったトマトをミキサーにかけてトマトジュースとして飲んでいたのですが初めからジュースになっているものも、さらにミキサーにかけるとこんなに美味しいとは、、。
[PR]
by jinnhi | 2005-07-08 20:56 | tea time ・・・