人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのアトピー***

赤ちゃんのアトピー***_a0010047_6365024.jpg最近赤い湿しんがお腹から胸にかけてぼつぼつ出てき始めて、心配で月曜に病院へ行ってきました。病院ではアトピーの初期とのこと。
先週、お母さんが何か食べましたか!?と聞かれたけど・・・あまり思い当たるものもなく・・・・。
家に帰ってから赤ちゃんの皮膚の本を見てみると、2~3ヶ月から出始める赤ちゃんもいるとのこと!なくなりはしないみたいだけど、あとでは分からなくなっていくとも聞き、ゆっくり見ていくしかないな。。と言う感じです。
病院で言われたとおり、家にある赤ちゃん用ローションを一日3回たっぷり全身につけて、部屋も暑すぎないように・・・・・・そして、部屋の喚起、乾燥に十分気をつけるようし始めましたが、他にもなにか必要なことってあるのかな。。!?
そうそう、お母さんが食べたものの少量でも母乳に出るので、麺類、ケーキなどちょっと控えた方がいいとも言われ・・・・。

昨日の夜には赤みはなくなっていたので、今はちょっと安心だけど・・・
by jinnhi | 2006-02-25 06:34 | ウリアギ
<< 닭도리탕 韓国の情・・・ >>