韓国の情・・・

a0010047_13343263.jpgピザが私の好物!先日、ストレスが最高潮になったときナンピョンが注文してくれたんだけど・・・(だいたい私のイライラしているのが分かるとピザを注文するナンピョン。。) ピザ屋が来てお金清算したんだけど、おつりが足りない。 
細かく言えば、700ウォンおつり(500ウォンコイン1枚、100ウォンコイン2枚・・・)をもらうはずなのに、500ウォンコイン一枚だけ私に渡しかえって行った。 
あとでナンピョンに話したら、そんなことは韓国ではよくあるって。そして、韓国人はそれを理解すると。。なるほど~なるほど!  
今までもわたしが韓国に来てから、10000ウォン多いおつりのときもあったし^^;日本みたいに渡したお金をちゃんと確かめてなかったり(店の人が・・・)そんな光景よくあった。
細かいことは、なんでもケンチャナ~~なんでしょうね。
なので、私がなにか失敗したときもナンピョンはいつもチャレッソ!(よくやった!)と言ってくれるんだろう。ありがたい。

写真は、アギのクナボジ(ナンピョンのお兄さん)が買って来てくれたもの♪手前のボタンを押すと、いろいろなメロディーや動物の鳴声がでるようになってる。その中に・・・昔かつて聴いたことのあるメロディーが!
豆まめまめまえまめま~め 豆まめまめまめまめま~めのメロディー♪
なんで!?と思ったけど・・・・面白い^^
[PR]
by jinnhi | 2006-02-22 14:18 | 한국생활
<< 赤ちゃんのアトピー*** 김소월의 시 진달래꽃,엄마야... >>