入院!!

突然、先週の火曜から入院してました。(今はもう家です!)

先週の月曜、熱っぽくて、夕方病院に行ったらもう終わっていて、

ナンピョンのお兄さんの知り合いの看護婦さんにtelして聞いてもらったら、

解熱剤飲んで、服脱がせて少しぬらした手拭で手足を拭いてあげて~~

って言われ、家に帰ってしてあげました。熱はすぐ下がったようなんだけど

まだいつもと違う声を上げて泣いてしまう。。きっとどこか痛いよう。

その日の夜は横に寝かせると泣いて泣いて、寝てくれなかった。

シオモニが、ポテギでオボチュゴ(背おって)してくれて、朝までそのまま

ソファーでうつぶせになってシオモニは寝たそう。 

そして、次の日の火曜日に病院に行き、尿検査もしてみたら、じん臓、肛門の間に

炎症があると言われ、近くの大学病院に移り、再度検査して、そのまま入院。

病院がいうには、生まれたときからこの炎症をもって生まれてくる子が50%いるとか・・

知り合いからは、赤ちゃんのストレスでなるとも聞くし・・・

そんな感じで入院になったのですが、回復は早くて、入院中毎日よく寝てくれました。

相当、今まで痛かったんだろうな・・・・と思うと赤ちゃんに申し分けなかった。。

入院中から、夜は1時前に寝てくれて、朝8時まで一度も起きずに寝ている。

あと最近絵本が好きみたいで、面白くしゃべりながら読んであげると、

けらけら笑ってます^^*それが、なんともかわいい!

여보세요,요보세요. 
こんにちは こんにちは

어서 일어나세요. 
早くおきてください

봄바람이 한들한들 개나리를 흔들었어요.
春風が ゆらゆらと ケナリを ゆりうごかしました

고마워요,고마워요.
ありがとう ありがとう

이제꽃을 피울게요.
今 花を咲かせますよ

개나리가 말했어요.
ケナリが 言いました

絵本が手元になくても、このフレーズを言ってあげるだけで

にこにこし始めるんです。相当気に入ってるよう!

今まだこのくらいで満足げなので、ありがたいと思う今日このごろです♪”

そうそう病院はよかった・・・

ずっと赤ちゃんと一緒にいれて、赤ちゃんも安心したみたい。

産後、心身ともに長い時間ゆっくりできたのが今回がはじめてかも・・・

なんてしみじみ感じてました・・
[PR]
by jinnhi | 2006-02-13 20:58 | ウリアギ
<< 祝100日*** 소갈비(牛肉のカルビ) >>