二重国籍

今日、ようやくアギの国民処遇の手続きが終わりました。
そして、日本のパスポートも出来上がったので、国籍も18歳まで(男の子は、軍隊があるため・・)は2重国籍所持者ということになります♪

女の子が生まれたら、韓国籍だけでもいいかな!?と思うのですが・・

このために、日本から戸籍謄本取り寄せなくてはいけなかったり、日本大使館に行って早めにパスポート作らないといけなかったり・・・・・と結構手続きもあってちょっと面倒もあったけど、まだまだ韓国よりも日本の方が赤ちゃんの待遇がいいことが多いので、日本に行ったときには安心かな。。と思うのです。。。。

とりあえずは一安心です^^
[PR]
by jinnhi | 2005-12-12 14:36 | ウリアギ
<< チャッカダ~~チャッカジ~~ *** 졸려요~~~~ >>