父が帰って***

父が帰って行った後から、急に韓国も寒くなりました。。
何日か前に韓国全土に降った雪もうちの裏山にもまだ残っているし・・・・・  
3メートル積もった地域もあるそう。。

父は本当に喜んで帰っていった。韓国人のこっちの家族がほんとうに親切で、
私が外に出られない分、シアボジが韓国民族村やら世界遺産になっている水原城、北韓の見える境界線の方も・・・毎日のようにあちこち観光に連れて行ってくれていた。
言葉が通じない二人なのに・・・すごいなって思う。
父は、言葉が分からないから楽しいと言っていた。
買い物も上手くジェスチャーして安く交渉してきたみたい・・
きっと、お店の人の方が日本語で話し続ける父に圧倒されているんだと思うんだけど~~

こんな父と、シオモニの会話はまたすごい!!
シオモニも、ハングルで父に一生懸命話していて、父も、日本語でずっと話している。お互いに、思ったこと、話したいことを言っているので、会話が成り立っていない。のに・・・すごいなと思う。

日本の父が来たこの期間、シアボジの仕事をナンピョンのお兄さんがしてくれてた。(お兄さんは11月から仕事が長期の休みになってちょうど家に帰ってきていたので・・)
父がこっちに遊びに来ることも突然だったけど、こんなに家族体制で動いてしまうここ韓国の家族がほんとすごいなと改めて思った***
[PR]
by jinnhi | 2005-12-05 22:03 | ウリアギ
<< 졸려요~~~~ シオモ二・・・ >>