오랜만입니다~!!

いつも早くまとめたいと思っててもなかなか時間がとれなくて~ おそらく3週間くらい溜まってきてしまいました・・・でも!!ハングル講座(NHK)は30分!3週間分だと 1時間半の内容☆”  しかも、「今年は6ヶ月でマスターできるように番組が構成されてます!」 とのこと ^ ^*  わたしにとっては希望ですね~♪ ふぅ~♪        
では、ハングルマル スタート☆
포장마차 (ポジャンマチャ) 屋台  
깍두기 (カクトゥギ)   大根キムチ
계단 (ケダン)   階段
여기가 버스정거장 입니까 ? (ヨギガ ボスチョンゴジャン イムニッカ ? )
ここがバス停留場ですか?

에, 그렇습니다. ( イエ~、 クロッスムニダ )
はい、そうです

이 버스는 서울역 갑니까 ? ( イ ボスヌン ソウルヨク カムニッカ? )
このバスはソウル駅行きますか?

아뇨. 가지 않습니다. ( アニョ、 カジアンスムニダ )
いいえ、行きません

그럼 신촌 갑니까 ? ( クロン、シンチョン カムニッカ ?)
それなら、シンチョン行きますか?

아뇨. 안갑니다. ( アニョ、アンガムニダ )
いいえ、行きません
以前に韓国のバスに乗ったとき乗務員さんがサングラスかけて(しかもアラーキーに似てた!?)携帯で話しながら運転していて、(バスの揺れかたがすごい・・) そのとき私しかバスに乗ってなくて思わず写真を撮ってしまいました^ ^* ここに載せようかと思ったけどデジカメ以外の写真の載せ方が~わからなくて~^ ^;                    
[PR]
by jinnhi | 2004-05-14 22:50 | 한굴말 공부(韓国語勉強)
<< アンニョン!! 「TOTO」です。。 >>