秋夕前に・・・

今月8日から突如北海道に行くことになってかなりばたばたしていました~~

久しぶりに、父、祖母、モンに会えることも嬉しかったのですが、一番の目的は

出産一時金を貰うための書類の用意のため。

9月、韓国では18日の秋夕前から準備で忙しくなる時期なのですが、15日まで

ということで、里帰りさせてもらいました。남편,시부모,일본언니들에게 감사~♪






実は去年韓国に来るとき、日本の役所に海外提出という手続きをしていて、住民表が

消されていたんです。そのとき出産のことも考えて住民表を日本に置いておけば

こんなバタバタしなくてすんだのですが。。でも日本に行けて(父に会えて)よかった♪

7日の日に韓国にいる日本人のオンニたちに出産一時金の話を聞いて、すぐ

日本の役所に問い合わせして聞いてみたところ、本人がまず役所に行かなければ、

住民表は作れないとか・・。

ナンピョンが帰ってきてから相談してたり日本の父にTELしてみたり

旅行会社のチケット確認してみたり・・・と結局翌朝10時の飛行機で行くことが

決まったのが夜の21時過ぎ!

こっち(韓国)の家族にもご迷惑かけてしまったのですが、突如行くことを

許可してもらえてほんと感謝でした~~

なんで翌日にしたかと言えば、ナンピョンが仕事が休みで空港まで車で送れること、

そしてこっちの両親がいろいろお土産を必要以上に準備してしまうので^^;

あとは、赤ちゃんがもっと大きくなってきたらそれこそ飛行機に乗ってまた帰ってくることも

難しいだろう・・とのことで、早く出発しました。

北海道は~~~一年ぶりだったけどほんと景色が最高~!普通の日本食

に納豆が無性に食べたかったので、毎食納豆つけて食べてました♪

デジカメの電池も充電し忘れてきてしまったから沢山は写真取れなかったのですが

・・・ちょくちょく載せます~!
[PR]
by jinnhi | 2005-09-21 14:57 | 北海道~
<< 北海道のアイス 空の写真! >>