お気に入りラーメン!

日本にいたときは、東京が近いこともあってよく都内のラーメン食べに行ってました。
秋葉や原宿にある、じゃんがらラーメン、17号沿いの百桃とかいう名(たしか・・・)の店、チェーン店で増えた光麺・・。そして、、ラーメンといえば環八ですよね。
あと三茶近くのマッチ棒!和歌山のラーメンで店は若者のカフェみたいなバーみたいな雰囲気なのに味はほんとーに美味しくて感動した!!ラーメンはほんと日本は店も多いしどこももっと美味しくしよう!!って凝ってますよね。(最近は内装も!)
あ~~日本のラーメン食べたい~~~
ここ韓国ではラーメンといえばインスタント。初めショックでしたが、韓国は辛ラーメンが一番人気だそうです。辛ラーメン!!日本でも食べていたけど。。。美味しいから日本に来たんでしょうが。ほかの種類は確かにわたしもいまいち美味しいとは思えないような・・・。!?

昨日の昼、食べたいものがなくて、眠気もすごくて。。ナンピョンに、食べたいものないけど・・・ラーメン・・・・と、言いながら寝てしまったんですよね。。日曜の朝ごはんは遅いので、お昼も遅くても大丈夫なのですが、2時ごろだったか目が覚めたらナンピョンがせっせと台所で、ラーメン作っててくれてて~~(タンシン カムサへ~!!)  妊婦には良くないけど、ナンピョンもラーメンが大好きで・・・(ちなみにシアボジも・・・)少しならいいかな!?と。
しかも、作っていたのは、ダイエットラーメン。TVでダイエットラーメンの作り方をやってたからということなんですが・・。作り方は単純、麺だけを鍋で湯がくとき玉葱を1個一緒に入れるというもの。しかもその湯は捨てて、麺は洗わず別の沸かした鍋に麺を入れてスープの素も入れて出来上がりだということで。。たしかに、出来上がりは油もほとんど浮いていなくさっぱりしていたかも!?  
[PR]
by jinnhi | 2005-07-18 15:55 | tea time ・・・
<< どうしたのか・・・・ それから・・ >>