そしてそして

韓国では言いたいことはハッキリ言わないと伝わらない国。日本みたいに相手に気を使って遠まわしに話したり気持ちを正直に言わないと全然伝わらないことも多く。。(自分の生活もどんどん不便になっていく・・・)
ハッキリ言っても、悪くはとらず、そういう気持ちを尊重して受け止めてくれる人たちというか国がらなんでしょう。だから、本音の付き合いになるし、情も通じ合うのが早い。
ナンピョンにも、一緒に生活を始めてから我慢していたこと、いろいろあってぶつかって話しましたが、関係が崩れるというよりも、その気持ちを理解しようと聞いてくれるんですよね。(だいたいが・・)なので、私も、居心地がよくなってきて、気持ちも晴れやかになるし、もっとナンピョンのためにがんばろうっ!!って思うのです。。  大変なときも不平不満を言わないナンピョンには屈服していますが・・・。夫婦って正反対なものなのかな?男性と女性ってだけでも正反対ですが。。
女性だから女性の気持ちが分かりやすいものですが、結婚してずっと一緒に生活をはじめるナンピョンは男性。ナンピョンを通して、男性の気持ちも少しずつですが分かってくるような気がするし、そうやって心の中に今までなかった別のスペースが出来て・・・いつも人は成長し続けているのかな!と。もしトラブルが二人の関係にあったときは、理解しあうことが大事だと、、そんなに思う今日この頃です。実際、韓国では離婚率がアメリカの次に上がっていて、多いそうなんですよね。残念なことに・・。
気持ちの限界がきても乗り越える方法を探して・・・どの夫婦もいつも仲良くしている姿を見たいものです。。。
[PR]
by jinnhi | 2005-07-18 14:38 | 韓国での妊婦生活
<< それから・・ 最近・・・・・・・・・・・・ >>