最近・・・・・・・・・・・・

韓国で生活している今同じく妊娠中のオンニとさっき会話していて(メッセンジャーで)夫婦関係について、語り合っていました^^*  最近ナンピョンと、うまくいかず(気持ち的に・・・) それをオンニに相談していたんですよね。  例えば、妊娠すると、ストレスも増えるものなんですが、赤ちゃんの為に~とか、女性側が考えることも多くて、今まで一番だったナンピョンが赤ちゃんの次になってしまうこと。
男性は(特に結婚したら)一番でいたいって気持ちが強いそうなんですよね。なのに、2番のような扱いをされたら、男性も、だんだんイライラしてきたり、寂しく感じるようなんですよね。自分たちの赤ちゃんに対しても愛の減少感を!?ってはじめ思いましたが、今の私たち夫婦がまさにそんな感じ!普段、一切不満を口にしないナンピョンだからこそか、イライラはたまってきているようにも感じる。。。
夫婦生活も一緒に住み始めてから、今回初めて10日ぐらいしていなく、その気配もなく、ベットも、夜蒸し暑かったりすると、お互い端と端にいってたり・・・・。

オンニから聞くには、奥さんが妊娠してお腹が大きくなってくるとナンピョンの気持ちも変わってくるとか。。そのため、夫婦の関係にも変化が・・・。なので、妊娠中に浮気に走る男性も世の中いると・・・。(すごい嫌ですよね・・恐い・・)
わたしは体が大変なこと分かって欲しい!とか、赤ちゃんのために~って最近あかちゃんばかり関心がいって、、しまいには分かって欲しいと思うことも増えてきて、、、、それを聞くナンピョンも、きっと気分がよくなかったんでしょうね。
きょう、オンニと語らいながら・・・そして久しぶりに妊娠の本を読んでみて、少し気がつけてよかったかな!?と・・・。
本には~~妊娠すると女性はお腹の赤ちゃんに気をとられがちです。そこで男性の方がイライラして夫婦の間がなんとなくしっくりいかないということもしばしば起こります。と・・
女性はホルモンのバランスも崩れたりするからストレスを感じるとは知っていましたが。
ナンピョンも寂しい思いになってこないように妻が気をつけないといけないんですね。(特にうちのナンピョンがこのテかも!?!?)だいたいどの妊娠の本にも、夫の協力や思いやり、が一番の妊婦の支えになると書かれていますが、私は、これを求めすぎていたのかもしれない!?
ほんと今日、初めて気がついたかも。今まで以上に気をかけてあげる・・・というか、ナンピョンのことを妊娠前と同じように愛していかないといけないのね~!!いつも十分関心持っているつもりだったけど。。
なので、今日は久々にナンピョンに手紙を書こうかなぁ♪ 手紙作戦^^
[PR]
by jinnhi | 2005-07-18 13:40 | 韓国での妊婦生活
<< そしてそして 오늘은 조복 !!   >>