鹿の角の茶!?

韓国では、鹿の角のエキスを強壮剤として、飲んでいます。  薬局なんかでは、ドリンクは一回分で10000ウォン(約1000円)で売られていて、飲む方も多いよう。。きっと韓国人の元気の源はキムチ、人参・・以外にもコレを飲んでいることなのかもしれない・・。a0010047_8532263.jpg うちでは、鹿の角を買ってきて(450000ウォンもするそう・・・)シオモニが家で(6月のことですが)そのエキスを作ってました~~!!
なんでも家で作ってしまうシオモニにまたも感服です。。
鹿の角以外はしょうが~と、あとは分かりません^^;ソウルにある大きい薬市場があって、そこのお店で薬剤師のようなアジュシに症状を話すと、それに合う漢方を組み合わせてくれるのですが。今回は、シオボジの糖尿病に合わせて買ってきて、その漢方がこの中に入っています。。 

そこの先生の話は、妊婦さんは鹿の角も・・こういう漢方などの薬も飲まないで、しょうがぐらいがいいとのこと。 シアボジはこれを私が飲んで、、、、もっと元気に学校に通えるように~ってはじめ話してたんですが・・・ そこの先生が、妊婦はよく休まないといけない、って怒り口調で話してて~~   そこまで言われたシアボジもちょっとかわいそうでしたが、おかげで諦めてもらえました・・・。シアボジの気持ちもありがたいけど、私としてはちょっとホッとしたかも^^; 
[PR]
by jinnhi | 2005-07-13 08:40 | 韓国での妊婦生活
<< 오늘은 조복 !!   何の実?? >>