韓国の鯉!(한국의 잉어~)

韓国では、妊婦さんが鯉を食べるとお肌のきれいな赤ちゃんが産まれると言われていて有名だそうです。日本でも、そんな話があるのか分からないけど、最近わたしは初めて聞きました! 

ちなみに今日、ナンピョンがお母さんのお米屋さんのお米を田舎まで取りに手伝いに行っています。。(安養から高速で3時間ぐらいのとこ・・)しかも、その米は1袋40kg、行く度にそれを40袋トラックに一人で積んで帰ってきます。。。。(ほんと、タクマシイ人だと思う・・)だいたい1ヶ月に1回。ソルナル(韓国のお正月)がある月は2回行ってます。
冬には一緒に行ったのですが、今日はナンピョンの友達が一緒に行っていて、いつもの事ながら朝までその近くでしっかり!?釣りもして帰ってくるそう。。 川での釣りなので川沿いでお腹が空けばインスタントラーメンなど作って食べながら~~眠くなれば車で寝たりしながら~~一生懸命頑張っているみたいです**  去年は60センチほどの鯉を釣ってそのとき妊婦さんだった、ナンピョンの友達のお姉さんにプレゼントしたそう。。私も食べたいなぁ・・・。なんてちょっと期待しつつ。。
[PR]
by jinnhi | 2005-06-23 22:19 | 한국생활
<< 韓国の洗濯 ポエム~ >>