最近の夜ご飯。。。。。

a0010047_1918433.jpg昼間は学校の帰りということもあって、学校の近所で安く美味しく、外では、よく食べることができるのですが、家にいるときは、めっきり!!食欲がなくなってしまう。。でも、フルーツはなんとか大丈夫で、最近はこんな夜ご飯です。おかげで体重も3キロ落ちて。。。赤ちゃん大丈夫かなぁ~!?と思うこともあるけど、前に妊娠初期についてインターネットで調べてみたら、母体の安定期ぐらいまでは赤ちゃんはお母さんの栄養を吸収する機能がまだ出来てないので、つわりで食べれなかったりしても、そのときはまだ赤ちゃんは大丈夫!って出てたんですよね。だから、あまり気にはしていないけど、お腹すきすぎても、気持ち悪くなるので、適度に工夫して過ごしてます。そして、つわりは冷え性の人が特に大変で、出産まである人(つわりが)もまれにいると、彼が言ってました。  なんとなく思うことは、、、母体は冷やすのがよくないから、つわりの症状がでることによって、赤ちゃんを守っているように感じます。赤ちゃんがお腹でちゃんと育つ環境を(体を冷やさないように気をつけたり・・)なんか、、上手く言えないけど、、、。 この写真のスイカ(韓国ではスバクと言います。。)まだ4月なのにすごい甘くて美味しかった。左のフルーツはチャメって言って表面の皮は黄色で、日本にはないフルーツですが、味はメロンっぽくて、ちょっと食感もあって食べやすいです。この中の種はそのまま食べれるそうです。
[PR]
by jinnhi | 2005-04-26 19:52 | 韓国での妊婦生活
<< 安くて多くて美味しい冷麺~♪ 普通のピザが食べたくて・・・ >>