クラス分け試験♪”

今日は、クラス分け試験のために、学校に行ってきました。
新村駅から結構歩くのでバスに乗るのがいいかなぁ~とも思うのですが、30分ゆっくり歩いて行ってきました。今、急いで歩けないので(妊娠のせいか、お腹やおしり辺りが痛くなるんですよね・・)この調子で当分は、2時間は余裕持って通わなければならなそうです。
はたして、体がもつかどうか少し心配ですが・・・・。命がけだったりして・・・・・・。

延世大学の語学院もやっぱり日本人が多いとは思いますが、思ったよりも日本人以外の外国人の方が多く来られていて結構意外でした。最初隣の席に座ってた方はネパールから来られていたり・・。ネパールってまだ階級制度がのこってるんですよね!?確か!?日本に留学に来ていたネパールの人は、すごい上流階級の人が来てて、そういう人でないと留学してくるのが難しい、って聞いた事があったのですが・・・。今、どうなんでしょうね!?

テストは、想像以上に難しかったです。これは、中級ぐらいのテストなんじゃないの!?と思うような内容で、半分から後半は白紙で提出。全く話せない、書けない人はテストをしなかったようです。
あとは、1対1のハングルでの面接。面接官の先生がゆっくりめに質問してくれたので(こっちで生活してからよくまわりから突っ込まれるような内容と同じものでした^^)
思ったより答えられてちょっとうれしかったww

あさっては、オリエンテーション!そして、班(クラス)が分かるそうです。
あぁ~親しくなれる子がいたらちょっと安心だけど~~~~
今日はまだ寒い、風もつよいし~ なのに韓国の子は春のおしゃれをちゃんと!?している。
日本ならもう暖かそうだけど、私にしてみたらまだまだちょっと寒いんだけど・・・って思ってしまいますが。冷え性をもっているからかな!?
[PR]
by jinnhi | 2005-03-30 16:58 | 한국생활
<< コロッケのソース つわりがーーーーー >>