つわりがーーーーー

妊娠初期は(今も初期ですが・・)
妊娠が分かった頃は、まだつわりもなく、ストレスが多かっただけで
たいした変化はなかったのですが、最近つわりがひどかった~~
冷蔵庫開けただけでも気持ち悪い。(おかずがキムチの匂いのものばかりなので・・・)
前に読んだ本に、つわりが起きるのは宇宙が同情してあげなさい。保護しなさい。
っていう信号なんだと。書いてありましたが、確かに、つわりのお陰で、
今、安静にしないといけない期間をゆっくり休ませてもらってるようにも思える。
動きたくても体が今までのように思うように動けなくて、(気持ち悪いために・・)
なんか、赤ちゃんを守るために母体がこうやって変化していくのが、なんか、
女性の体ってよく作られてるなぁと思った。。。
私は冷え性がひどくてお腹に赤ちゃんが出来るのが難しいんじゃないかって
勝手に考えてたんですが、、、妊娠すると(これもまた)赤ちゃんのために!?
母体が高温期が続いて~そのときは毎日暑くて暑くてしょうがなかった!!
そんなして、赤ちゃんが成長していくのに必要な母体の環境を自然につくられて
いくんだなぁ~~~~と、自然の原理ってすごいなぁ・・・とつくづく感動してしまいました。。

そして、こんな状態で、31日にはクラス分け試験が、4日からは学校が始まるのですが
毎日よく通えるか心配もある。。。。
[PR]
by jinnhi | 2005-03-28 14:19 | 韓国での妊婦生活
<< クラス分け試験♪” 雪の降った日 >>